スマートサイズでもしっかり収納!
・本体:サドルレザー・スタンダード・マット・ブラック
インプリントラウンドヘッドスポッツ8mmでふちどり、ウエスタンコンチョをジャンパーホックと合わせました。


※ダブルループはループ部分にベルトを通してお使いいただけます。


※シングルループはキーフォブを付けたり、ズボンのベルトループ部分に取り付けが出来ます。
また、ループ部分にベルトを通し、体にフィットさせて、お使いいただけます。



・革パーツの床面、コバをトコノールなどで仕上げます。
・本体のかぶせパーツと前胴のお好みの位置にカシメ、ジャンパーホックを取り付けるための穴をハトメ抜きであけ、本体のかぶせパーツに、ループをカシメで取り付けましょう。
・※シングルループの場合は、レバースナップを通してからループを取り付けてください。
・本体の前胴にジャンパーホックのオスパーツを取り付けましょう。
・フォーミングのためマチを水に十分に浸した後、大理石などの上で、数時間乾かしてください。
本体の前胴にマチパーツをレザークラフトセメント白ボンドなどで丁寧に貼り合わせましょう。
角の部分はマチを十分に湿らせておいて、形をつくりながら貼り合わせ、ボンドが乾燥したら、貼り合わせた部分を縫製しましょう。
・本体のかぶせパーツとマチ(前胴とマチを貼りあわせた状態になっています)をレザークラフトセメント、白ボンドなどで丁寧に貼り合わせましょう。
この時も、角の部分はマチを十分に湿らせておいて、形をつくりながら貼り合わせ、ボンドが乾燥したら、貼り合わせた部分を縫製しましょう。
・最後に張り合わせた部分の、コバ(革の断面)を仕上げて、かぶせにジャンパーホックを取り付けたら完成です!!
ジャンパーホックとお好みのコンチョをあわせるとオリジナル作品が簡単につくれますよ♪
キットには詳しい作り方説明書が付属しています。




コバ床面の仕上げ方
カシメの取り付け方
ジャンパーホックの取り付け方
手縫いその1~その5
コンチョのホックとしての使い方


メディスンポーチキットSサイズの商品一覧

Copyright © 2010-2017 LeatherCraft.jp. All rights reserved.